つるたんの旅カフェ結婚子育てその辺のお話

過去に見た素敵なもの、場所、はたまた心折れた事色々。

コロナ禍おすすめな宿in房総

f:id:tsurukotan:20211030080556j:image

 

旅好きドライブ好きのアクティブ派な私ですが、

ここ3年間ほんっとにどこにも行けてませんでした、、

 

2018年に子供を産み、ひきこもりだった所に追い討ちをかけるようにコロナ😨

恐怖に慄いて、本当にステイホームな毎日でした。。

 

仕事にも復帰して、情報も出てきて、やっと正しく恐る事ができるようになった今年。

 

Go toでもないのに3回も旅してしまいました、、

 

子供にいっぱい経験させたいのに、

0.1歳をほぼ家で過ごさせてしまった後悔から

今はとにかく感染予防した上で、遊ばせたい!

 

 

 

 

そこで出かけたお宿が最高だったお話です。

 

私は千葉県民です。

この頃の感染状況は減少傾向なもののそれなりに多く、県内一択。

息子は長距離ドライブが本当に苦手。

 

県内でも南の方まで行くにはそれなりに時間がかかる。

 

日帰りの選択肢はなく、一泊も毎日長く車に乗るのは可哀想、、

そこで2泊と決定。

 

今までは県内基本日帰り。

ましてや2泊だなんて(^^;;

 

と思いつつも、色々検索しまくりました。

おそらく勝浦、鴨川、館山あたりの宿という宿を調べまくりましたょ。

口コミもしっかり見てね(*^^*)

 

もちろん高級すぎるお宿は却下。

でも今回はコロナ禍子供連れ。

高いけどギリギリなんとかなるレベルまでは

予算にくみこみ、とにかく感染対策第一。

子供も連れてても大丈夫そうなお宿を。

できるだけ外食しないため一泊2食付き。

が条件。

 

『魚彩和みの宿 三水』

 

 

f:id:tsurukotan:20211030080607j:image

 

鴨川の温泉宿 小湊温泉 魚彩和みの宿 三水 | 公式ホームページ

 

予算ちょっとオーバー料金でしたが(^^;;

 

最高でした。

 

 ★感染対策

●フロント→最低限の説明のみ。

あとはお手紙を読んでください。

●従業員の方→基本ディスタンスを保ってくれる

でもその上でとてもにこやかに話しかけてくださる。

●お部屋案内→してくれるんだけど、

エレベーターに一緒に乗らない。

行く先に別の方が待っててくださり案内してくださる。

部屋には入らない。

●食事→完全個室のお食事処

滞在中違う人が使う事はない。

夕飯でも基本的にできるだけ食事の提供回数を減らすように

多くの料理が並べられている。

これは逆に子連れにもありがたい。

●他のお客さまにあまり合わない。

 

●そして部屋付き半露天風呂〜!

これは温泉宿に行っても大浴場には絶対行きたくない私には本当に最高!好きな時に何度も入れる。子供を見ながら入らずに交互に入ればいいし。サイコーすぎる。

f:id:tsurukotan:20211030080544j:image

★その他素敵なところ

●アメニティが全部MARKS&WEB

●オーシャンビューだけど漁村びゅー!!

私的にはなんか素敵ポイント。

●清潔感がすごい。

 

 

★残念な点

大人から切り分けて食べられるようなものがあまりない。

お子様セットを頼んでみたけど

値段の割にイマイチ。

大人のメニューもとても美味しいけど、

感動するレベルではなく、

海の宿に度々泊まった経験からいくと

ちょっと残念。

 

 

以上、コロナでもなければ朝食のみで泊まると

安くなっていいかもって思いました!