つるたんの旅カフェ結婚子育てその辺のお話

過去に見た素敵なもの、場所、はたまた心折れた事色々。

軽井沢でひとりで結婚式場を決める②

約1年1ヶ月前から見学をスタート!!

もうこの頃はウキウキでたまらなかったですねぇ(*^^*)

 

もちろん第一候補の

石の教会

のある、

ブレストンコート

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート

へ。

 

京橋にウェディングカウンターがあります。

そこで説明を受けて、

別日に現地の試食会&見学会を予約しました。

 

はじめての試食会←だいぶ安いけど有料(^^;;

&見学会、

お一人様は私だけ〜( ;∀;)

f:id:tsurukotan:20211120040454j:image

これ、スコップで植木鉢の中に一つ芽が生えてるんですが、この植木鉢の中を食べるんです。

デザートになっててとってもオシャレ(*^^*)


f:id:tsurukotan:20211120040457j:image

 

ブレストンコートのお庭にブライダルデスクがあります。

前からここにいつかお世話になりたいと思ってました(*^^*)

ついにこの時が。

 

試食会は気になったけど、

見学は一組ずつなので一人でも気にならなかったです。

 

ブレストンコートには

石の教会と高原教会

2つの教会があります。

 

しょっちゅう軽井沢に来ている身としては

石の教会も高原教会も入った事はあります。

 

ただ本当にここでやりたい!と思って、

説明を聞きながら椅子に座ったり、

ひとり深呼吸をすると、

本当にいつも以上になにか感じるものがあるから不思議です。

 

やはり石の教会が素敵すぎましたが、

高原教会

f:id:tsurukotan:20211120041129j:image

の方が、心が洗われる感じ、何度も深呼吸をしたくなる感じがありました。

日本ではじめてウェディングドレスを着て開かれた結婚式がここ高原教会らしいです。

とっても歴史があります。

 

石の教会

は上の方に通路があり、

バージンロードを歩く時は一周半廻りながら降りてくるんですって。

教会内にお水が流れていてマイナスイオンを感じたりしてました。

外から見るとジブリのオウムみたいな変な形をしてるのですが、

中にはそれはそれは素敵な光の入り方をする

造りになっています。

f:id:tsurukotan:20211120041151j:image

石の教会までの通路も素敵。

f:id:tsurukotan:20211120041224j:image

 

結婚式をしない方でも式と式の間に

観光見学できますので、ぜひお立ち寄りください。

 

はい、そして最初の壁です。

 

石の教会、

参列者の数30人

までです。

立見不可。

 

私たちカップルは共通の本当に仲の良い仲間たちが多く、どこでやっても必ず行くから!

という人たちがおりました。

 

石の教会でやるなら、

親族のみ入れて、披露宴から皆さんに参加してもらうという方法しか取れませんでした。

 

でも、わざわざ遠くまで来てもらって、

教会に入れず披露宴からだけなら、

軽井沢でやる意味があるかな?

 

悩み始めました。。

 

次回、第二の壁からの迷走です笑笑