つるたんの旅カフェ結婚子育てその辺のお話

過去に見た素敵なもの、場所、はたまた心折れた事色々。

軽井沢でひとりで結婚式場を決める③

次に披露宴会場の見学です。

当初、90名程度を見込んでいたので、

披露宴会場が限られました。

 

今見てみたら披露宴会場が増えてる〜!!

素敵なのあるー!!

軽井沢挙式のパーティ・披露宴会場一覧|星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートの結婚式

当時は人数を絞ってゲイブルハウスか

人数気にせずブルーミングコロネードしかなかったんです。

 

 

私は資料を見てた時からゲイブルハウスがいいなと思ってました。

ゲストは自由な席に座り、外の新緑見える会場。

 

一方、ブルーミングコロネードは

一見普通の披露宴会場で、

外の景色も見えない、特別な感じはあまりありませんでした、、

 

ゲイブルハウスは席が自由なので、

ひとりで参加してくれる友達がいて、

席がないのは逆に心配でした。

また人数も我慢しなければならず、

決めきれません。

 

 

披露宴会場決まらない

これが第二の壁でした。

 

この日、候補日を無料で抑える事ができるとのことでした。

2週間経つと確定してしまい、日にち変更は有料となり、もちろん希望日も予約が入ってしまえば取り直しすらできない、、

 

なかなか強気な感じでしたが、

一人で乗り込んだ私は、早く取らなきゃ!

と思い、まず6月上旬の土曜午後で

抑えたのでした。

 

 

ここで私が思ったこと。

高いお金払うのに妥協しなきゃいけないの!?

 

結婚式ってとっても高いから、

皆満足して挙げてると思ってたんですね。。

 

だから私は、軽井沢でも、

もっと実は全てに満足できるところがあるんじゃないかと思い、

ここから2週間怒涛の見学をしていきます。

 

まさに迷走。。

 

続きます。