つるたんの旅カフェ結婚子育てその辺のお話

過去に見た素敵なもの、場所、はたまた心折れた事色々。

房総子連れ旅④withコロナ⭐︎

副題を急に変えましたw

 

3日目

お宿『三水』の真裏すぐのところに

遊覧船乗り場があったので、

乗り物大好き息子、まだ船に乗ったことなかったので行ってみた。

 

鯛の浦遊覧船

鯛の浦遊覧船|日蓮聖人ご誕生の地(南房総・鴨川市)

ただ息子に船に乗る体験をさせたかっただけだったのですが、

出航してまもなく、

右側の窓にお集まりください〜

だと言われて、

行ってみると、、

 

およよ〜!!

おじさんが餌を撒き出した!!

そしたら大きいお魚がわんさか餌を食べに来たのです!!

 

f:id:tsurukotan:20211110000018j:image

 

おぉー!!楽しい〜!!

すごーい。これ何の魚かな?とか言いながら、

30分の船旅、あっという間。

アナウンスも流れてるんだけど、全然ちゃんと聞けない。。

 

そして、帰ってきてから調べました(^^;;

そしたらなんとまぁ、

深海に住んでるはずのがここ鯛の浦では、

海面近くまでくるという軌跡の場所だったとは!

 

という事はあのまきえさで、鯛がきてたかもしれなかったのね!

絶対鯛ではない大きい魚に注目しちゃってたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

◎コロナ対策

あまりやってる感じはないです。

餌巻きの時はみんなが一斉に片方に寄るので密。

小さい窓しかないので換気が不十分な気がする。

お客さんも年配者が多く、あまり気にしていない感じの人が多い。

たまたまかもだけど、、

 

 

その後は帰路についたんですが、

ひとつ寄り道〜

無印良品の道の駅?的な場所

みんなみの里

店舗詳細画面 | 無印良品

 

f:id:tsurukotan:20211110001010j:image

 

向かって右側の建物は完全に無印良品のお店、

左側の建物がみんなみの里で、

ご当地野菜等が売られてたり

f:id:tsurukotan:20211110001236j:image

中にMUJIのカフェがあったり

f:id:tsurukotan:20211110001254j:image

あと本のコーナーがあったり。

なかなか素敵な空間。

 

ちょっとお土産買って帰ってきました〜!

 

そして帰宅〜。

 

次回は何のお話にしようかなー。

やっぱり軽井沢ですかね(*^^*)