つるたんの旅カフェ結婚子育てその辺のお話

過去に見た素敵なもの、場所、はたまた心折れた事色々。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢でひとりで結婚式場を決める③

次に披露宴会場の見学です。 当初、90名程度を見込んでいたので、 披露宴会場が限られました。 今見てみたら披露宴会場が増えてる〜!! 素敵なのあるー!! 軽井沢挙式のパーティ・披露宴会場一覧|星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートの結婚式 当…

軽井沢でひとりで結婚式場を決める②

約1年1ヶ月前から見学をスタート!! もうこの頃はウキウキでたまらなかったですねぇ(*^^*) もちろん第一候補の 石の教会 のある、 ブレストンコート 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート へ。 京橋にウェディングカウンターがあります。 そこで説…

軽井沢で結婚式場を決める①

軽井沢 私が大好きすぎる場所。 小さい頃から家族旅行でもよく行っていました。 あの自然の中の気持ちよさと 素敵なお店たち。 時にリッチに、時にキャンプ、家族で行ったり友達と行ったり。 車に乗れるようになってから 何度も日帰りでも行ってます。 私の…

房総子連れ旅④withコロナ⭐︎

副題を急に変えましたw 3日目 お宿『三水』の真裏すぐのところに 遊覧船乗り場があったので、 乗り物大好き息子、まだ船に乗ったことなかったので行ってみた。 鯛の浦遊覧船 鯛の浦遊覧船|日蓮聖人ご誕生の地(南房総・鴨川市) ただ息子に船に乗る体験を…

房総の子連れ旅③〜コロナ対策と注意点〜

前回の続き 旅行2日目 PM 鴨川シーワールドでのランチを 断念した私たち。 想定外の 鴨川ランチ です。 それならと、前から行きたい所がありました。 鮨 笹元〒296-0001 千葉県鴨川市横渚1063-1 04-7093-1455地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@…

房総子連れ旅②〜コロナ対策と注意点〜

2日目 9月平日 晴れ 鴨川シーワールド すごく久しぶりだったけど 昔大好きだった記憶が蘇りました。 宿から15分 鴨シーにはもっと動物と触れ合える ディスカバリーガイダンス という、色々な体験コースがあります。 ディスカバリーガイダンス|鴨川シー…

房総の子連れ旅①〜コロナ対策&注意点〜

1日目 雨 マザー牧場 天気予報くもりだったのに雨。 ずっと暑い日が続いてたのに超絶寒い(;o;) 後で調べたら平地より山中で寒いらしい!! 息子は鴨シー用に持ってきたカッパがあったのだけど、大人たちは折りたたみ一本。 無防備すぎたー! 早速園内に入り…