つるたんの旅カフェ結婚子育てその辺のお話

過去に見た素敵なもの、場所、はたまた心折れた事色々。

房総子連れ旅②〜コロナ対策と注意点〜

2日目 9月平日 晴れ

鴨川シーワールド

 

すごく久しぶりだったけど

昔大好きだった記憶が蘇りました。

 

宿から15分

 

鴨シーにはもっと動物と触れ合える

ディスカバリーガイダンス

という、色々な体験コースがあります。

 

ディスカバリーガイダンス|鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク

 

 

混んでる日はどうやら走ってその受付に行くようなんですが、

まだ子どもが小さくて、できないものも多いので

そこはあまり頑張らず。

ひとつだけ申込みました〜♪♪

 

エコアコアロームコミュニケーションタイム

 

とりあえず11:40とかからかな?

予約をしておきました。

 

 

鴨川シーワールドといえば

なんといってもショー!!

 

こちらうまいことできてます。

イルカのショー→

隣のシャチのショー→

アシカのショーと移動すれば丁度いい時間に

始まるようになってます。

 

お客さんが大移動。。

 

私たちも例に漏れずイルカから(*^^*)

素敵すぎる〜!!凄すぎるー!!

f:id:tsurukotan:20211106155436j:image

 

次はシャチ。

ただメインがどうしてもシャチなので

イルカに後ろ髪ひかれながらシャチの所へ

行ったら、

濡れるゾーンしか空いてない、、

 

平日なのに濡れないエリアのみ大混雑。

隣の人と間隔あけるとかありません、、

 

やむなく濡れるとかかれてるけど

密になりたくないし、7列目だし、

そんな大丈夫だょね!??

と言いながらスタンバイ。

前日のカッパも助かりました。

 

実際はびしょびしょ!!

息子ふたたび固まる。。

いっぱい動画見て大好きなはずのシャチ。

実物の大きさと迫力と水かけられまくったことに

驚きすぎた様子、、

ショーが終わるまで、本当に固まってました(*´Д`*)

f:id:tsurukotan:20211106155224j:image

f:id:tsurukotan:20211106155907j:image

 

びしょびしょになった処置をしてから

アカアコアロームへ。

 

エイとか色んなお魚が泳いでいる大きな水槽の裏に入れて、餌をあげるのです!!

ちょうど3歳の息子でも、なかなか楽しんでました!

f:id:tsurukotan:20211106160330j:image

 

f:id:tsurukotan:20211106160345j:image

 

 

さて、お昼ごはん。。

シャチが見れるレストランもあるのだけども。

 

ここで先に本題の

鴨川シーワールドのコロナ対策と注意点!!

《コロナ対策》

正直言って、とてもコロナ対策すごく頑張っている印象はありません。

マザー牧場の方が安心できました。

 

  • トイレ蓋がない。あまり綺麗でもない。
  • ショーも特に間隔開けるとかない。
  • お昼ごはんもレストラン混み合ってる。

 

《注意点》

  • シャチのショー、濡れると書かれてる所は本気にびしょびしょになります。
  • カッパは足先までの長いものを。靴は脱ぐ!
  • 大きなビニール袋持参!ぜーんぶ中に入れましょう。カメラは必ず!
  • 着替えも絶対!売店にズボン売ってたら買いたいレベルでしたが、なくて太陽の元乾かそうとしてました(´;Д;`)

 

そんなこんなで園内でのランチは

コロナ怖さに見送りました。

 

次回、どこでランチ食べたかご紹介〜!!

 

鴨川シーワールドでもうひとつ感動したのは

私が大好きなベルーガちゃんに会えたこと。

動画ばかりで写真なかったぁ(;o;)

 

この日取材も入っていて芸能人の方もいらっしゃいました!!

取材でもベルーガとシャチは撮ってたみたい。

可愛さ、賢さ、迫力凄い。

幼い頃は私シャチに乗る人になりたかった!

それから私の大好きな映画

フリーウィリー

のシリーズをまた見たくなったのでした。