つるたんの旅カフェ結婚子育てその辺のお話

過去に見た素敵なもの、場所、はたまた心折れた事色々。

房総の子連れ旅①〜コロナ対策&注意点〜

1日目 雨

マザー牧場

 

天気予報くもりだったのに雨。

ずっと暑い日が続いてたのに超絶寒い(;o;)

後で調べたら平地より山中で寒いらしい!!

 

息子は鴨シー用に持ってきたカッパがあったのだけど、大人たちは折りたたみ一本。

無防備すぎたー!

早速園内に入り、カッパ購入のため売店にかけこもうとしたら、やってない!!!!

開園から売店開店までは時間差あり要注意!!

 

寒すぎてDXツアーになんとか参加も、

すごく楽しいし寒くないエリアもあるんだけど

f:id:tsurukotan:20211103042210j:image

こんな牛さんいたりして普段見れない動物も見れていいんだけど、

 

後半寒くて息子固まる、、(>人<;)

 

 

寒すぎて一旦車へ戻る。。

コロナ対策でお弁当持参。車内で食べる。

 

さて、体も温まり、リトライ!!

子豚のレース。

子供ができたらやらせたかった!

3歳なりたて息子は一度もブタさんに

触れず( ;∀;)

怖かったみたい、、

親は違うブタに賭けて、当たる!w

 

そして帰る(・∀・)

ダッテコレイジョウハムリ、、

 

コロナ対策

  • トイレ

入ったトイレ2箇所は基本的清潔感あり。

フタ付き。

フタやドアなど目につく場所に

蓋をして流してと書いてある。

石鹸&消毒あり。

  • DXツアー全席消毒実施
  • 子豚レース観客席 間隔あけてある

 

その他の施設利用がなく不明。

 

結論

  • 小さい子連れで、雨の寒い日にくるもんじゃない、、きっと晴れの日の1/30くらいしか楽しめなかったと思う。
  • 天気対策は怠るな!
  • 子供相手の場所という事で、子供に優しい工夫は沢山。トイレの洗面所に手洗い用の台がある、等。
  • 9月とはいえ、平日の雨は、がら空き。

 

2日目は鴨シーに行くょ〜

次回ブログで(^ ^)